【価格改訂および商品リニューアルのお知らせ】8月22日(月)より、READYBOXがリニューアルいたします。商品に一部変更があり、1箱税込3,000円(送料別)とお求めやすくなりました。

副代表:三上 佑季(Yuki Mikami)

副代表:三上 佑季(Yuki Mikami)

略歴

2018年に大阪大学外国語学部を卒業後、新卒で㈱LITALICOに入社し、発達障害をもったお子様の授業プランニングなどを担当。その後、転職し、2019年に㈱リクルートに中途入社。法人営業を3年間担当。現在は一般社団法人READYBOXの副代表としての活動の他に、フリーランスとして認定NPO法人エデュケーションエーキューブ にて広報、その他ライターとして活動中。

団体での役割

副代表

解決したい課題・取り組みたいことなど

私の原点にある言葉は小学生の時に出会ったマザー・テレサの言葉です。

「暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで灯りをつけなさい。」

私はそれまでも世の中に対して、不平等だ、これを変えたい、と思うことがあっても批判するばかりでした。でも、この言葉にであってから、主体者は自分である、ということを強く意識するようになったと思います。

だからこそ、今一番問題だと感じる「日本の、性教育を含めた自己決定に関わる教育」について自ら主体者となって関わりたいと考えています。

そのために、READYBOXではこれからの未来を担う子供たちにとって必要な教育を、楽しく学べる仕組み作りに全力で取り組みたいです。

得意なこと

想いを言葉にのせて伝えることが得意です。そのためREADYBOXではブログ記事の作成をはじめとして、代表うららの想いを形にすることをメインでになっています。その他自分のnoteでも日々の想いを文章に綴っています。