【価格改訂および商品リニューアルのお知らせ】8月22日(月)より、READYBOXがリニューアルいたします。商品に一部変更があり、1箱税込3,000円(送料別)とお求めやすくなりました。

メンバー:有村澄音(Sumine Arimura)

メンバー:有村澄音(Sumine Arimura)

略歴

桜美林大学リベラルアーツ学群3年(今春から4年)、国際協力専攻。
個人として性教育の普及活動を行う傍ら、桜美林大学ジェンダー研究会I amに所属し、LGBTQ+やジェンダー・セクシュアリティに関する啓発活動や勉強会、講演会などの企画、運営に携わる。

2020年より国際協力NGO JOICEP I LADY.ピアアクティビストとして女性の健康と権利に関する啓発活動を行う。

2022年より一般社団法人READY BOXにインターンとして参加。

団体での役割

商品企画担当

解決したい課題・取り組みたいことなど

「私たちはどうやってこの世界に生まれてきたの?」その答えを、隠され、遠ざけられてしまうのが今の日本の性教育です。性教育は決してセックス教育ではありません。自分自身の身体やセックスについて知ることは、自分や他の誰かを大切に思うということです。性教育は私たちが私たちらしく生きていくための知識やスキルを身に付けるものなのではないでしょうか。私は性教育を通じて、全ての人びとが自分に、誰かに優しい選択をすることができる社会をつくりたいと考えています。READY BOXでの活動を通して、子どもたちが”自分自身”や”性”について楽しく、ポジティブに学べるよう、たくさんのワクワクを生み出していきたいと思います。

得意なこと

音楽、風景、言葉、色など自分に優しいものに囲まれるのが好きです。詩を書いたり、音楽を作ったり、踊ったり、表現をすることが得意です。また、たくさんのことに?を持ち、調べたり分析をすることも得意です。