【価格改訂および商品リニューアルのお知らせ】8月22日(月)より、READYBOXがリニューアルいたします。商品に一部変更があり、1箱税込3,000円(送料別)とお求めやすくなりました。

メンバー:安蘇谷 里香(Rika Asoya)

メンバー:安蘇谷 里香(Rika Asoya)

略歴

成城大学社会イノベーション学部卒業後、新卒で三井住友海上火災保険(株)に入社。その後転職し、中高生向けのプログラミング教育を行うライフイズテック(株)に中途入社。そこで、生き生きと働く先輩や同僚、夢に向かって頑張る中高生と出会い刺激を受け、以前から好きで興味があった「ライター」として活動していくことを決意。現在は、心から賛同できる団体やメディアでライターとして活動。そのほかにも絵本のストーリー制作や、企業のクラウドファンディングにも携わっている。

団体での役割

主にライティング、クラウドファンディングなど(現在はブログの運営)

解決したい課題・取り組みたいこと

「自分にも相手にも素直に生きられる人」を増やしたいと、強く思っています。
具体的には、自分のやりたいことに対して素直に行動できたり、大切な人に自分の気持ちを率直に伝えられるような人です。
わたし自身、世間や親の目を気にして、新卒のときは大企業に就職しました。自分の心の声を完全に無視し、毎日自分を偽りながら生活していた経験から「自分らしく生きること、自分を好きになること」の重要性を身を持って学びました。自分や他人のこころとからだを大切にするための性教育は「自分らしく生きる」ことに繋がると考えています。READY BOXを通してワクワク、楽しく、ポジティブに性教育を学ぶ機会を届け、それをきっかけに自分らしく生きられる人を増やしていきたいと思います。

得意なこと

書くこと。特に得意なのは、人をホッとさせる柔らかい表現の文章です。noteには、自分の想いや日々の気づきなどを綴っています。

リンク&連絡先

・メールアドレス

asoyarika@gmail.com

・note

https://note.com/ririka_24