メンバー:川井 美樹(Miki Kawai)

メンバー:川井 美樹(Miki Kawai)

略歴

2018年に畿央大学現代教育学科を卒業後、新卒で㈱LITALICOに入社し、発達障害があるお子様の直接支援や小学校への訪問による間接支援に携わる。2021年よりアルコールインクアーティストとして活動を開始。株式会社ヘラルボニーで販売員を経験後、様々なイベントで自身のワークショップやアートの販売を行う。同じく2021年より一般社団法人READYBOXにてクラウドファンディングに携わる。

団体での役割

クラウドファンディング

解決したい課題・取り組みたいこと

私が目指しているのは「すべての子どもが学ぶ機会を持てる社会をつくる」ことです。

一人ひとりの子どもが持つ特性や、取り巻く環境で生きづらさは生まれると考えています。その環境のひとつとして、性教育の分野は、子どもたちにとってまだまだ学びづらいものと感じています。また、教える立場の大人でも知らないことが多くあるのではないかと思います。READY BOXでの活動を通して、子どもたちが主体的に楽しく学べる環境づくり、さらに教える立場である大人も学びやすく、教えやすい環境を作っていきたいです。

得意なこと

どんな人とでもコミュニケーションを楽しめること、抽象画を描くこと

リンク&連絡先

・メールアドレス

miki.kawai09@gmail.com

・instagram

https://www.instagram.com/inkart_with/