【価格改訂および商品リニューアルのお知らせ】8月22日(月)より、READYBOXがリニューアルいたします。商品に一部変更があり、1箱税込3,000円(送料別)とお求めやすくなりました。

メンバー:月本 彈(Hazumu Tsukimoto)

メンバー:月本 彈(Hazumu Tsukimoto)

略歴

2016年に同志社大学心理学部卒業後、畿央大学大学院教育学研究科へ進学。大学院では、SWPBS(学校全体で取り組むポジティブな行動支援)についての研究に取り組む。

2018年同大学院を卒業後、代表副代表の三上と同じく新卒で㈱LITALICOに入社し、発達障害をもったお子様の支援や教室運営業務に携わる。

2021年3月にITの力で働く人の応援をしたいと考え、IT・美容・人材のアウトソーシング事業など幅広く事業を展開するベンチャー企業にエンジニアとして転職。未経験からエンジニアとしてのスキルを身につけるため奮闘中。

2021年11月より一般社団法人READYBOXの経営企画の一人として参画。

また、2018年より就活支援として学生さんとの面談をしており、これまでにのべ100人以上の学生さんと面談を実施。

団体での役割

経営企画

解決したい課題・取り組みたいことなど

僕が取り組みたいことは、自分らしくワクワクして生きられる人を一人でも増やすことです。

今の日本では何かに夢中になったり、ワクワクして生きられている人は少なく感じます。また、日本で幸せを感じている人は少ないとの報告がなされています。特に社会人は仕事に追われたり、社内の人間関係に悩み、しんどくなっている人が多く感じます。そして、しんどくなった人に対して、自己責任論がまだ根強く残っています。

僕は自己責任とするのではなく、その人にあった環境を整えることで、夢中になったりワクワクして生きていけると考えています。そして、そんな人が増えることで日本はよりよい国になると信じています。

ReadyBoxでも、参加してくれているメンバーが夢中になったり、ワクワクして活動できる仕組みを作っていきたと思います!

得意なこと

想いを実現するための方法を考えるのが好きです!ReadyBoxでも代表うららの想いをどう実現させるかを考えるとワクワクします!

また、エンジニアの勉強をしているため、VBA(Excelのプログラム)や、GAS(Googleのプログラム)を用いて簡単なツールの開発ができます!

リンク&連絡先

・メールアドレス

hazumu.tsukimoto@gmail.com