『READY BOX』についてご紹介!

こんにちは。READY BOXのブログ担当りかです。今回は、『READY BOX』の中身や、開発秘話について、詳しくご紹介していきたいと思います!

1.そもそも『READY BOX』とは?

READY BOXは「はじめての生理準備BOX」です。BOXの中には、ナプキンやタンポンなど、実際に生理がきたときに使えるグッズだけではなく、生理について学べる「ブックレット(READY BOOK)」が同封されています。お子さまが、生理をポジティブに捉えられたり、楽しく学べるように、カラフルでポップな世界観を意識して、制作いたしました! READY BOXが生まれたきっかけは、代表のUlalaがかつてから感じていた「生理に対する疑問や恥ずかしさを解消したい」という強い想いから。READY BOXを通して、性について話すことはタブーではないということ、そして「不安や困ったことがあれば相談しても良い」という安心感をお子さまに届けていきます。
開発秘話について、詳しくはこちらの記事をご覧ください!

2.『READY BOX』の中身を詳しく紹介!

では、ここからは『READY BOX』の中身について、ご紹介していきます!

READY BOOK「生理ってなに?」(監修:アクロストン)
生理について、学ぶことができるブックレット。内容は、生理の仕組みや生理周期、子宮やホルモン、そして生理用品の使い方など、生理について学んだことがないというお子さまにもわかりやすい内容となっています。少しでもワクワクと楽しみながら学んでいただけるよう、カラフルなイラスト多く起用しました!

BOX

<READYBOX オリジナルポーチ >
オリジナルポーチ

オリジナルポーチに書かれているのは「MY BODY MY RULES MY DECISION」。「自分の身体は自分のもの。誰に何を言われようと、自分のことは自分で決めていいんだよ」ということをお子さまに伝えたくて、このメッセージにしました! お子さまが自分自身のことを尊重するきっかけになれたらと思っています。

<多い日の昼用 羽つき(23.5cm)ナプキン2枚入り、タンポンレギュラー6本入り>

ナチュラムーン ナプキン

READY BOXにご賛同いただいた、ナチュラムーン様の「ナプキン、タンポン」もBOX内に入っています。この二つを、オリジナルポーチに入れて常に鞄に入れておいたら、いつ初経がきても安心。使い方などは、READY BOOKを参考にしてみてくださいね!

綿100%おりもの用布ライナー デザインおまかせ3枚セット

すいーとこっとん 布ナプキン

READY BOXの活動に賛同いただいた株式会社すぃーと・こっとん 様の、おりものライナー。綿100%なため皮膚にも優しいですし、何度も洗って使うことができます! 可愛くておしゃれなデザインが、「おりもの」に対して嫌な気持ちやどんよりした気持ちを、ふわっと軽くしてくれます。

<デリケートボディウォッシュ 250ml>

デリケートゾーンウオッシュ

READY BOXの活動に賛同いただいたアイムラフロリア様の、デリケートボディウォッシュ。デリケートゾーンも身体も、これ1本でぷっくり保湿! デリケートゾーンの洗い方は、READY BOOXを参考にしてみてくださいね!


以上、『READY BOX』についてご紹介いたしました。このBOXが、初経を迎えるのが不安なお子さまや、生理について何をどう子供に教えてあげたらいいかわからず困っている親御さまにとって、役に立てたら幸いです。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。